普段とは違う視点で考えられるようになった【アドラー心理学勉強会vol.4】

アドラー心理学の勉強会をやりました。
4回シリーズの最終回。

4回で74人の参加でした。
たくさんの参加ありがとうございました。

話す機会が多かったので、慣れている人も、初めてで戸惑った人もいたのですが、参加してる人が温かく話を聞き、まさに横の関係での勉強会だったように思います。

new_img_7728

参加してくれた方からは、こんな感想をいただきました。

・参加してから、意識的な言葉がけをするようになった。
・普段とは違う視点で考えられるようになった。
・参加者みんなで話し合いを通じて、いろんな気づきがえられた。

 

やっと撮れた集合写真。
一応アドラーのまねです^^;

new_img_7727

そして、恒例の懇親会。
あいかわらず、ほとんどアルコールなし。
結局3時間しゃべりっぱなし。

学んできたという人がいたら、それききたいと勉強会が決まる。
おもしろいメンバーに集まっていただけたと思います。